banner
ニュース センター
比類のないサービス品質

ラショフがグリフィンズの選手からコーチに転身

Jul 26, 2023

発行済み

の上

による

昨シーズンの終わりに、ブライアン・ラショフにとって選手としての引退は簡単な決断だった。

「ここ数年、怪我などで自分の体が多くのことを経験してきたことは分かっていた。そして長いシーズンとプレーオフでの消耗も多かった」と彼は語った。

グランドラピッズで14シーズンを過ごし、最後の3シーズンはキャプテンとして過ごしたディフェンスマンのラショフは、自分の体の声に耳を傾けることを決意し、引退した。

しかし、かつてレッドウィングスからタンパベイにトレードされたものの、グランドラピッズに残った選手は、この冬、再びグリフィンズにアシスタントコーチとして在籍することになる。

それでも、決断は簡単ではありませんでした。 ラショフはジュニアでのキャリアが終わった後、レッド・ウィングスと契約し、ほとんどの場合グランドラピッズを離れることはなかった。 どのマイナーリーグのチームも、若者たちにプロのアスリートになる方法を指導できる、賢明なベテランのリーダー、つまり映画『ブル・ダーラム』の捕手クラッシュ・デイビスのような人物を必要としている。

ラショフはグランドラピッズのベテランだった。

「私の最高の思い出のいくつかは、このチームでプレーしたことです」と彼は言いました。「しかし、日に日に、私が望んでいたレベルでプレーすることが難しくなりました。」

若い選手たちがグランドラピッズでのプレーについて話すとき、彼らはいつもラショフの影響について言及するようだ。

「ラッシュとはたくさん話しました」とレッドウィングスのプロスペクト、ジャレッド・マクアイザックは語った。 「彼は長い間存在しており、すべてを見てきました。 私は彼に質問することを躊躇しません、そして彼は私に本当に良くしてくれました。」

フィリップ・フロネックはラショフから多くのことを学んだと言った。 「(彼は)私のDゾーン取材を手伝ってくれました」とフロネク氏は語った。

そのため、ラショフは氷の上で次のシーズンに向けて準備をする代わりに、ベンチの裏で最初のシーズンに向けて準備をしている。

彼の仕事は、昨シーズンのアメリカンホッケーリーグ得点ランキングで30位だった守備陣の強化に貢献することだろう。 彼は、ケベック・メジャー・ジュニア・ホッケー・リーグのシャーブルックでコーチ兼ゼネラルマネージャーを務めた後、グリフィンズに加わるステファン・ジュリアンと協力することになる。

「ステファンのような選手を連れてくることは大きな意味を持つと思う」とラショフは語った。 「その部屋にいる人たちだけではありません。 でも私にとっても。 彼のような選手と(新ヘッドコーチ)ダン・ワトソンから学ぶことができて幸運だ。

「この場にいる多くの人にとって、これは新たなスタートだ」と彼は付け加えた。 「誰もがコーチングスタッフに良い印象を与えたいと思っていますが、コーチングスタッフも例外ではないと思います。 私たちにはこの問題に正面から取り組み、このチームを過去の勝利方法に戻せる立場に置く準備ができているスタッフがいると思います。」

ラショフはグランドラピッズで2度のカルダーキャップ(2013年、2017年)を獲得し、デトロイトでは7シーズンにわたって132試合に出場しており、こうした勝ち方に精通している。

州: 合法なすべての州

キャプテンとして、ラショフは氷上でも氷外でもリーダーでした。

「選手としてやってきたことの多くをこれからもやるつもりだ」とラショフは語った。 「最近は教えることが私の主な仕事になりつつありますが、私は彼ら、さらには年上の人たちの成長を手助けしたいと思っています。 彼らもより良くなりたいと思っているので、より良くなってチームとして勝つための最高の機会を彼らに与えたいのです。」

ラショフの夏は、コーチ室で新しいチームメイトと働き、ビデオ機器の操作方法やアシスタントが行うその他の作業を学び、今後のことに集中し続けることに費やした。

「中途半端ではなく、これでうまくいきたいと思っています」と彼は言った。 「全力を尽くして、できる限りのお手伝いをしたいと思いました。」

その中には、まだ32歳であるにもかかわらず、現役時代は終わったという断固たる宣言も含まれている。

「もし私にブーツを締めてもらうことになったら、大変なことになるよ」と彼は笑いながら言った。

レッドウィングスのプロスペクト・ヨハンソン、2025年までレクサンドに固定

ザ・デイリー:ガルチェニュクとSKAの契約はレッドウィングのプロスペクト・ブチェルニコフにどのような影響を与えるのか? シュテュッツルのビデオに潜んでいるのは誰?

デイリー紙:AHLスキャンダルの真っただ中のレッドウィングのゴールキーパー、リヨン。 元デトロイトのスター、フェドロフがKHLのトップコーチに選出

この人たちは誰ですか? フリーエージェントがレッドウィングスのルーキートーナメントに招待されることを知る